センター

キャリアセンター

センター紹介

奈良学園大学キャリアセンターは、本学における学生のキャリア教育及び就職活動を支援し、学生がより充実した教育の成果を得るために必要と認められる業務・事業を実施する共同利用機関として、本学の学生及び職員のほか本学に関わる者の利用に供することを目的として、平成26年4月に設置されました。

サポート内容

センターキャリア教育室
  1. キャリア教育に関すること
  2. インターンシップに関すること
  3. 資格取得に関すること
  4. リメディアル教育に関すること
センター就職支援室
  1. 就職活動相談
  2. 求人先開拓及び求人依頼
  3. 求人票及び就職先の情報提供
  4. 進路調査・統計の作成
  5. 就職支援行事の企画、実施

利用可能時間

平日(月~金) 8:30~18:00(但し、学生休業期間中は8:30~16:30)
土曜日 8:30~13:00
※日曜・祝祭日・大学休業日は閉室

スタッフについて

キャリアセンター長
キャリアセンター運営委員 7名
事務スタッフ 6名(三郷キャンパス4名、登美ヶ丘キャンパス2名)

センター長からのメッセージ

キャリアセンターは、学生の就職を支援することで大学と社会をつなぐ懸け橋です。皆さんには大学での学びを通して自分のキャリアを築き、社会で存分に発揮してほしいと願っています。
キャリアセンターでは、多様化した就職活動に対応できるよう、個別面談を何度も行い、進路決定に関するあらゆるサポートを学内外の機関と連携して行っています。皆さんが就職先を決定する際には、学生自らが意思決定することを基本とし、時には厳しいアドバイスをすることもあります。
しかし、皆さんの気持ちに寄り添い、最良の進路選択ができるサポートを最後まで行います。キャリアセンターに、何度も足を運んでください。

キャリアセンター配置図

奈良学園大学キャリアセンターは、三郷キャンパス大学会館(2号館)3階にあります。
気軽にお立ち寄りください。

配置図

※登美ヶ丘キャンパスは、事務室内にキャリアセンター担当者がいます。

学生の皆さんへ

求人ナビシステム

求人ナビシステムは次のことができる本学の就職システムです。

  • 本学に届く求人票がいつでも検索・閲覧できます。
  • 「進路登録」の登録を行います。
  • キャリアに関する情報がメール配信されます。
  • 「支援行事」・「個人面談」の予約ができます。
  • 「マイ求人管理」で志望企業・スケジュールの管理ができます。
  • 「進路報告」の管理ができます。

求人ナビへのアクセスはこちらから

求人ナビシステムは次のことができる本学の就職システムです。

※奈良学園大学の公式webから離れます。
※学外から利用の場合、ユーザ名は nsu と入力してください。

就職関連の届出

進路登録カード 3年次4月のガイダンスで全員が登録してください。
就職受験報告書 就職試験を受験した時に報告してください。
就職内定書 就職が内定したときに速やかに届け出てください。
就職決定届 就職が決定したときに速やかに届け出てください。
公欠願 就職活動で授業を欠席せざるを得ないときに願い出てください。

資格取得支援

資格の取得を目指すことは、将来のキャリアに向け専門的な知識とスキルを身につける最適の方法です。就職活動時に企業に対し、知識とスキルを強くアピールできるとともに、就職後も業務に活かすことができます。キャリアセンターでは、就職に役立つ講座を開講し、資格取得の支援をしています。

今年度開講予定講座(平成29年度)
【前期】秘書技能検定2・3級
【後期】ビジネス文書3級
【年間】公務員試験対策講座

※お申し込み、お問い合わせはキャリアセンターまで。

求人希望の方へ(企業・団体・官公庁の皆様)

求人のお願い

本学への求人申し込みは、(株)ジェイネットが管理運営する「求人NAVI」を利用して受付けています。会社案内等は別途お送りください。従来通り郵送、FAX、ご訪問にても求人票をお受けしています。いただきました情報は、「求人情報検索システム」により就職希望学生に公開しています。

ご質問・お問合わせ

就職関連のお問い合わせは、キャリアセンターまで。
奈良学園大学 キャリアセンター(直通) TEL. 0745-73-6195