ニュース

お知らせ

【延期】前期授業開始日の再延期について(4/6更新)

2020.4.6更新
令和2年度前期授業開始再延期について
奈良学園大学


 奈良学園大学は、すでにご案内の通り新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、令和2年度前期授業開始を4月20日(月)まで延期しておりましたが、その後も授業を安全に開始できるかどうか、本学の危機対策本部において検討を重ねて参りました。
 その結果、令和2年度前期授業をさらに約2週間遅らせ、5月7日(木)の開始とすることを決定いたしました。
 なお、現在、タブレットやスマートフォンを利用したオンライン講義等の準備を進めており、学習時間の確保に努めてまいります。詳細のスケジュールについては別途、学部から連絡しますので、その指示にしたがってください。
 また、今後著しく状況が変化した場合は、取扱いを変更する可能性があります。常に最新の大学ホームページを確認いただくようお願いします。

以上


===

お願い『皆さんの行動が日本での感染拡大防止のカギ』


 現在、日本では急速に新型コロナウイルスの感染が拡大し危機的な状況になっています。
 皆さんが、外出を控え、人が集まる風通しが悪い場所を避けるだけで、多くの人々の重症化を食い止め、命を救えます。
 自分の生命と健康と、皆さんの周囲の人の生命を守るため、外出を控え、一緒に暮らしている人以外で集まることを避けましょう。
 屋内の閉鎖的な空間で、人と人とが至近距離で、一定時間以上交わることを避け、うつらない、うつさないようお互いに注意し、みんなで努力していきましょう。
いわゆる「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避けることが大切です。

-

《こんな行動に注意し、避けてください》

・屋内で開催されるイベント(人数に関係なく)への参加
・飲み会(家での飲み会も)
・カラオケボックスのような屋内の空間で集まる

みんなで集まって家や部屋、屋内の空間で過ごすこと全般に注意が必要です。