ニュース

お知らせ

近畿3府県への緊急事態宣言における本学授業および学外での活動について

在学生の皆さん


全国で新型コロナウイルス感染拡大が止まらないことを受け、首都圏(1都3県)に対して緊急事態宣言が1月7日(木)に発出されました。さらに、1月13日(水)に緊急事態宣言に7府県が追加され、そのうち近畿3府県(京都府・大阪府・兵庫県)に発出されています。

授業については感染防止策を十分に実施したうえで現在の計画通り実施しますが、今後感染拡大によっては授業形態が変更される可能性があります。その際には、大学から連絡がありますので、大学ホームページや大学から配信されるメールを必ず確認してください。

また、今回の緊急事態宣言をうけて、学外での活動制限として、「緊急事態宣言期間中の2月7日(日)まで教職員及び学生の飲食を伴う会食を禁止する」としました。アルバイトについても、普段過ごしている人以外との接触を避けるため極力従事を控えてください。
特に、不要不急の外出・移動の自粛をしてください。不安な点や不明な点は、クラス担任・ゼミ担任・アドバイザー及び科目担当等を通じて相談しましょう。

本学では今後も感染防止対策を講じていきますが、在学生の皆さんもこれまで以上に徹底した感染症対策を実施してください。


奈良学園大学