ニュース

ニュース

【三郷キャンパス】第2回三室祭を開催しました

10月10日・11日の2日間、三郷キャンパスにおいて奈良学園大学と名称変更してから2度目となる学園祭「第2回三室祭」を開催しました。

10日の夜には大雨が降るなど天候が心配されましたが、両日ともに何とか無事に開催することができました。
会場のキャンパスには舞台が設置された他、茶道部によるお茶会やプラモデル研究会による展示なども行われ、学生らが考えたバラエティに富んだ多彩なイベントが行われました。

1日目は昨年に引き続いて王寺町ジュニアバンド「ハルモ」の軽快な演奏で始まり、続いて和の音楽サークルと鶯美会の演奏、宝探しゲーム、ビンゴ大会などが行われ、会場は大いにヒートアップしました。

2日目は関西を中心に活躍しているティーンエイジガールズボーカル&ダンスグループ「Giselle4」のライブで始まり、会場は一気に華やかな雰囲気に。
また、お笑い芸人LIVEでは観客は爆笑に包まれました。その他、今年もバサラ踊りが行われ、3つのバサラチームが登場し、それぞれが個性的な踊りを披露し、さらに観客も巻き込んで会場は『バサラの世界』となりました。
また今年は、歌手の長渕剛にそっくりだと話題のTakuya NagabuchiさんのLIVEもあるなど、最初から最後まで賑やかなムードに包まれました。

今年の実行委員長を務めた仲西健太さんは「予想もしなかった有名なアーチストやゲストの方に出演していただけて、昨年以上に盛り上がりをみせることができたと思います。学園祭に地域の方をはじめ、多くの方が来てくださって本校の名前や良さを知ってもらうことで、より多くの学生に入学してもらえるようになれば、さらに良い学園祭ができるようになると思って頑張りました」と語っていました。

今年もたくさんの方々に来学いただき、また、一緒になって学園祭を盛り上げてくださいまして、有難うございました。
お礼申し上げます。