ニュース

ニュース

「三室祭」(人間教育学部学園祭)を開催しました

10月13日(日)、本学の三郷キャンパスにて第6回三室祭と人間教育学部キャンパス見学会を開催しました。

秋を代表する恒例のイベントですが、前日、大型の台風19号の影響で激しい雨に見舞われたました。
そのため、当日のプログラムを変更し、午後からの一部企画のみの開催となりました。
急な変更でしたが、屋内外で来場者に楽しんでいただける内容になりました。


DSC_0037.JPG

002  DSC_0954.JPG

003  DSC_0998.JPG

開始時間とともに楽しんでいただいたのが、可愛い生き物たちとふれあえる「移動式動物園」です。
ハムスターやモルモットなどの小動物から、大きなヤギやヒツジ、アヒルやヒヨコなどの鳥類まで、さまざまな動物たちがコーナーに集合。来場者の方々とふれあう場となり、子どもたちの歓声があがっていました。


004  DSC_0065.JPG

また、体育館ではマーチングバンド部が演奏を披露。「上を向いて歩こう」や「パプリカ」などの曲が軽やかなダンスとともに演奏されました。

そして、吉本の芸人の方々による「よしもとお笑いライブ」。
ステージに登場した「見取り図」「学天即」「スマイル」の皆さんが、明るい漫才を披露し、会場が笑いに包まれました。
途中、学生がステージに上り、芸人の方とやりとりする場面などもあり、客席とステージの一体感もまた見どころだったと思います。充実した一日になりました。

人間教育学部キャンパス見学会も開催され、多くの来場者にお越し頂きました。