ニュース

ニュース

【三郷町産官学プロジェクト】駅前イルミネーション点灯

12月1日18時30分。JR大和路線の三郷駅前のイルミネーション点灯式が行われました。

三郷町、三郷町商工会、県立西和清陵高等学校、本学が参加する「三郷町産官学連携地域活性化連絡協議会」の事業で、本学学生ボランティアが飾り付けを担当したものです。

点灯式には、森三郷町長が駆けつけ、ご挨拶いただいた後、カウントダウンによりイルミネーションが鮮やかに点灯されました。
三郷町公認ゆるキャラの「たつたひめ」も点灯式に参加し、華を添えました。

この駅前イルミネーション事業は、昨年度の近鉄信貴山下駅から始まり、今年度は三郷駅での催しが追加されました。
森町長は、「これからも様々な事業を通じて、三郷町が住みやすい町ナンバーワンになるよう、取り組んでいきたい」と抱負を語られました。