ニュース

ニュース

奈良学園大学登美ヶ丘カレッジ第3回「音楽の調べ」を開催しました(社会・国際連携センター)

8月22日(日)、人間教育学部 青山雅哉教授の講師による第3回奈良学園大学登美ヶ丘カレッジを開催しました。

「室内楽の調べ」をテーマに、様々なアンサンブルによる音楽の演奏会形式で実施されました。

前半は、ソロや連弾によるピアノ演奏やチェロ・ヴァイオリン奏者によるピアノ奏者との共演で、クラシック音楽だけでなく「ロンドンデリー」「夏は来ぬ」「我は海の子」など幅広く音楽に親しむことのできるプログラムにより演奏されました。

後半は、奈良県立登美ヶ丘高校・奈良県立国際高校の吹奏楽クラブのゲスト出演によるアンサンブル演奏で「崖の上のポニョ」をはじめ楽しい曲が披露されました。

参加者の方々からは、この不安なコロナ禍の日常において、とても心安らぐ時が持てたとの感想を聞くことができました。

社会・国際連携センター