インターネット
出願について

総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、社会人入試はインターネットを利用した出願のみとなります。
インターネット出願の流れについて詳しくは学生募集要項をご確認ください。

インターネット出願の流れ

Step
1

ユーザー登録(初回のみ)

  • ●上記の「インターネット出願はこちら」のボタンからインターネット出願サイトPost@netにアクセスし、ログイン画面より「新規登録」をクリック。
  • ●利用規約に同意したあと、メールアドレス、パスワードなど必要事項を入力して「登録」ボタンをクリック。
  • ●入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。仮登録メールの受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了させてください。
Step
2

ログイン

  • ●メールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力しログインしてください。
  • ●「学校一覧」から「奈良学園大学」を検索してください。
Step
3

出願登録

  • ●まず「はじめに」をよく読んでから、「出願登録」ボタンをクリックしてください。
  • ●画面に表示される留意事項や手順を必ず確認し、画面の指示に従って必要な情報を登録してください。
Step
4

入学検定料を支払う

  • ●コンビニ、ペイジー(Pay-easy)、クレジットカードのいずれかの方法で入学検定料を支払ってください(入学検定料の他に別途、払込手数料980円が必要です)。
Step
5

入学志願票・封筒貼付用宛名シートを印刷

  • ●入学検定料の支払い後に届く、「インターネット出願支払完了」メール記載のURLからPost@netにログインし、「出願内容一覧」の「出願内容 を確認」から入学志願票、封筒貼付用宛名シートの2点をダウンロードしてください。ページの拡大・縮小はせずA4サイズ(フルカラー)で印刷し てください。
Step
6

出願書類を郵送する

  • ●印刷した入学志願票と調査書などの出願書類を同封して、 市販の角2封筒(A4サイズの書類が入る封筒)に入れ、簡 易書留速達で郵便局窓口から郵送してください。
Step
7

受験票ダウンロード・印刷

  • ●出願書類の受付完了後、試験日の3日前から受験票がダウンロードできます。Post@netから受験票をダウンロード・印刷してください。印刷した 受験票は試験日に必ず持参してください。
    ※試験前日になっても受験票がダウンロードできない場合は、入試広報課まで連絡してください。
問い合わせ先 奈良学園大学 入試広報課 TEL:0742-93-9958