人間教育学科

第3回卒業演奏会を開催しました

2月8日(日)、奈良市西部会館市民ホール(学園前ホール)にて人間教育学部中等音楽専修の第3回卒業演奏会を開催しました。

ご家族や地域の皆様を始め、多くの方にご来場いただきました。

 

中等音楽専修で研鑽を重ね、学内オーディションを通過した学生たちが大学生活の集大成として日頃の成果を披露しました。

 

前半はマリンバソロによる「Libertango」で幕を開けました。続いて、トロンボーンとピアノのデュオが「トロンボーン吹きの子守歌」を披露。

 

2名のフルートにピアノが寄り添う「アマポーラ」では、息の合ったアンサンブルを響かせました。

 

「仮面舞踏会」と「SAMURAI Funky」のピアノ連弾で前半の部を締めくくりました。

 

休憩を挟んで、後半の部はピアノソロ「幻想即興曲」でスタートしました。

 

チューバによる「Ordoner Seg ~I'll be alright~」では、低音の豊かな響きが会場を包みました。

 

ピアノとフルートによる「Earth」で締めくくりとなりました。

前半と後半を通じて幅広い楽器が登場し、豊かな表現で会場の皆様を楽しませました。

 

全演奏を終えて第3回卒業演奏会実行委員長が挨拶し、最後を飾る全体合唱「いのちの歌」について「人が支え合いながら生きていること、そして一人一人の命の尊さを優しく語りかけてくれる楽曲です」と紹介しました。

 

学生生活を支えてくださった方々や共に歩んできた方仲間、来場者の皆様に向けて感謝の気持ちを込めた歌声が会場に響き、第3回卒業演奏会は温かな余韻とともに幕を閉じました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。